


禁コーヒー

久しぶりにコーヒーを飲みました。

チョコチップパン(6本ぐらい入っている棒のヤツ)をよく食べるのですが、
食べても大丈夫なので

チョコチップがOK

⇒ コーヒーも似たようなもん?

⇒ ミルクをいっぱい入れてマイルドにすれば安全?

しか~し、甘くはありませんでした。

しばらくすると、またしてもカンゾーが悲鳴を上げて、しばらくのた打ち回っていました。

ぬおおおお、ごめん悪かった。許して。助けて~。

これではっきりしました。

やっぱり犯人はコーヒーです。

皆さんも気をつけましょう!!


ついに病院に行きました!!

今週頭、ついに  念願の 病院  に行くことができました。

夜中に、救急車  を呼ぼうか・・・と思うほどの息詰まり感  と痛み  に襲われたあげく、

病院に足  を運ぶことになりました。


その結果、肝臓は異常な大きさに腫れ上がっていました!!! が、

妙な腫瘍はなさそうで、一安心です。

CTの画像を見ると笑いました。

輪切りにした体の目測70%ぐらいを肝臓が占めているではないですか!!

腫れすぎや! と自分でツッコミを入れたくなるところでした。

胆のうもやられているようで、胆液が固まっていたのが痛さの原因だったようです。

ひとまず、ホッとしました。


何故、こんなに腫れたのか、先生に聞くのを忘れていましたが、

分かりました。

たぶん、コーヒーです。

1日に3杯以上飲む日が結構ありましたから・・・。

お酒もタバコも栄養ドリンクもやっていないので、コーヒーぐらいしか思い当たりません。

問診表にも、お酒もタバコと並んで、コーヒーが・・・。

こいつ・・・、同じぐらい健康を害するのか・・・・。


でも、もうコーヒーも辞めたので、ほどなく回復することでしょう。

コレで健康♪健康♪

といいつつ、深夜業は継続中・・・

・・最近、このブログのジャンルを「ビジネス」にしていることに少しの罪悪感を感じます・・・。

いつの間にか・・・

・・・いつの間にか、10日が過ぎようとしています。

前回、病院  に行く決心  をしたのですが、相変わらずの生活でダメです。

実はまだ、行けてません。。。

帰ってくるとすぐに日が変わってしまいます。。。


こ、このままでは・・!と思い

食事療法を続けてきた結果、肝臓  (肝臓の絵文字ないね・・・)が痛くなる頻度が激減したようです

なんと!まさかの自然治癒か???

My肝臓  (←作った)

食事療法  は、単に量を減らしただけです。

1日1000キロカロリー  が目安です。

そして、10階以上でも階段で上がる。

こんな簡単なことで週に3キロペースで体重が落ちていきます。

すでに7キロ落としました。コレは楽チンです。

これで肝臓  から余分なモノ(毒  )が出て行ってくれる。

そう信じ込んで、生き延びてます。

こんなアップアップのブログにもコメントを下さり、皆様、ありがとうございます。

病院に行く決心をしました。

いくら現場が忙しくても、肝臓が痛すぎる。

寿司を食べてからだが・・・。

お酒なんて飲んでないし・・・。

人生のゲームオーバーになる前に、

子供たちのためにも生き延びねば・・・・。

そこで病院に行く決断をしました。

水曜日ぐらいに何とかしたいと思います。。。

壊れかけのカンゾー

今日は現場の飲み会でした。

というわけで、いつもより遅い!!

もう、1時  回っているではナイですか・・・。


でも、ぜんぜん酔ってません。

実は最近、肝臓(それは心臓やろ)が痛くて・・・。

2、3年前、人間ドックで、「お酒をやめてください。」といわれました。

???でした。

なぜなら、お酒を飲んでいなかったからです。

どうやら、栄養ドリンクの飲みすぎが災いしたようで、そのときは少し注意しました。

しかし、ほとぼりが冷めた?と思うや、

少しの酒は飲むようになりました。

そして、先日、バーボンのフォーフィンガー(!そんなに頼んでないのにサービスで入れてくれました)

を飲んだあたりから、

肝臓のおなか側と背中側が妙な痛みを発します。


せんのかぁ~~~ぜぇ~~~~~にぃ~~~~~

頭の中にこだまする、縁起でもない歌詞・・・

・・・気付くと声に出して歌っていました。


「沈黙の臓器」がなぜ騒ぐ!

静かにしてらっしゃい!

さあ、今から何に取り掛かろうかな

